就活記録①

とりあえず就職できるまで記録残していきます

 

今日は先日登録して連絡待ちだった転職サービス(アで始まってPで終わるところ)さんから電話がありました。

ちなみに障害者枠で働きたい精神障害者です。社交不安障害と診断されています。ものすごいコミュ障で、人と話す時極度に緊張してしまいます。電話もかなり苦手です...

 

結論から言うと

「雑魚に紹介できる仕事はありません!出直してこい」(要約)という事で...

電話終わった後机に突っ伏して泣きました この先就職できんのか??不安で頭の中がウワーッとなってます

結論をめちゃくちゃ乱暴にまとめて書いてしまったんですが、実際転職サービスの方は優しく丁寧に対応して下さいました。優しさが染みて余計涙が出ます。

 

雑魚な理由としては

①職歴どこも短い

②就労移行支援施設に通う日数が少ない

です。自分が情けなさすぎて無理無理無理の無理...

自分の障害の事や仕事を辞めた理由等の説明もしたんですが、障害があるにしてももうちょっと頑張れねえのか?って感じだよな...と自分でも説明してて思いました。なんで生きてんだろ...

 

職歴がどこも短いのはもう仕方ない事として、就労移行の方に週5で通うのはこれから頑張れる事だよね...週明けに施設の人とお話しようと思います。

 

今まで親が交通費を負担してくれていたのですが、通うのが長くなりそうなので失業保険貰えるようだったら貰って負担にならないようにしたい...

早く就職して親孝行したいし絶対にします  

頑張ろう